Apoli

Q&A

Q.ユーザー登録を行いましたが認証番号が届きません。

A.認証番号はSMS(ショート・メッセージ・サービス)で送信いたしますので、認証番号を受け取るには、お使いの端末がインターネットおよび電話回線に接続されている必要があります。

認証番号を再送信する場合は、上記状態であることをご確認いただいた上で、ログイン/新規登録画面で登録する電話番号を入力し、次へボタンで進み、認証番号が届かない場合はこちらと表示されたリンクをタップして、表示された画面でSMSを再送信をタップしてください。

Q.認証番号を入力しましたが、ログインできません。

A.ログインを行うには、お使いの端末がインターネットに接続されている必要があります。ログイン/新規登録の認証番号の入力画面で認証が失敗する場合はこちらと表示された画面の指示に従いインターネットの接続状態を確認してください。

インターネットの接続状況が悪い場合は、通信状態が良い環境で再度お試しください。通信状態に問題が無いにもかかわらずログインができない場合は、システムに何らかの障害が起きている可能性があります。しばらく時間をおいてから、再度お試しください。

Q.登録する電話番号は、使用するスマートフォンなどの端末の番号でなくてはなりませんか?

A.登録いただきます電話番号は、あなたのユーザーIDとして登録されることになりますので、Apoliをご使用になるスマートフォンの電話番号である必要があります。

ユーザーがご使用中の携帯電話番号などで、登録の際にSMS(ショート・メッセージ・サービス)を受信して認証番号を確認できる場合には、その番号を利用してユーザー登録を行うことは可能です。

Q.Apoliを使用するスマートフォンを機種変更したいのですが、どうすれば良いですか?

A.ご使用になるスマートフォンの機種変更を行う際、電話番号に変更がない場合は、新たに使用するスマートフォンでApoliアプリをダウンロードし、ログイン/新規登録画面から電話番号を入力してログイン手続きをしてください。新しいスマートフォンのログイン手続きが完了すると、それまで使っていたスマートフォンではApoliが利用できなくなりますのでご注意ください。

Q.スマートフォンの電話番号を変更したいのですが、どうすれば良いですか?

A.電話番号の変更を行った後も、それまでのApoliユーザーとして引き続き利用する場合には、新しい番号を利用しはじめる前に、使用中のApoliのトップ画面から詳細設定画面を選択し、電話番号の変更のセクションから引き継ぎ番号を発行してください。

次に、新たに使用するスマートフォンでApoliアプリをダウンロードし、ログイン画面から電話番号を変更された方をタップして電話番号の変更画面に進み、電話番号の変更手続きを行ってください。電話番号の変更手続きが完了すると、新しい電話番号があなたのユーザーIDとなります。

Q.友だちがメンバー追加画面に表示されません。

A.メンバー追加画面に名前が表示されるためには、友だちもApoliにユーザー登録している必要があります。トップ画面の左上にある友達追加のボタンから、LINE、Facebook、連絡帳に登録されているあなたの友だちにApoliを紹介して、友だちもApoliアプリをインストールしてユーザー登録してもらいましょう。

Q.LINEでApoliを紹介した友だちがリンクをタップしてくれた後も、メンバー追加画面に表示されません。

A.LINEで送ったリンクの有効期限は24時間です。それ以降にリンクをタップしてもメンバー追加画面に表示されません。

その場合は、再度「友達にApoliを紹介」から、LINEボタンをタップして友だちにリンクを送信してください。

友だちに24時間いないにリンクをタップしてもらえれば、あなたのメンバー追加画面に友だちが表示されます。

Q.スタンプを増やしたいのですが、どうすればよ良いですか?

A.トークの入力画面の下にあるスタンプの種類を選ぶバーの右端にある+(プラス)ボタンをタップするとスタンプショップが表示されますので、そこからお好みのスタンプをダウンロードしてください。

Q.いまひまでお誘いを出しましたが返事がありません。もう私も都合が悪くなってしまったのですが、どうすれば良いですか?

A.残念ながら、いまひまのお誘いをした友だちが気がついていないか、答えられない状態なのかもしれません。いまひまのお誘いを出した後に時間が過ぎてしまったり、都合が悪くなったりしたら、いまひまをキャンセルしましょう。いまひまルームを表示して、このいまひまをキャンセルするボタンをタップするとキャンセルできます。

お問い合わせはこちら